今日からアフリカ戦線です

作戦準備期間中に娘に立て落ち&立て落ちした任務支援で
補給を25000ためて、なんとか専陸ガンを導入できました。
下記構成で、作戦開始です。


Lv11搭載58/60
隊長壁:専陸ガン(回避↑、装甲↓)距離1ビームサーベル気力3格特5護衛
壁1 :㌢(回避↑、HP↓)距離1ビームサーベル気力3格特3護衛
壁2 :お休み
射1 :でぶ(HP↑、回避↓)距離3ミサイル射特2近射(遅延キー)
射2 :専61式(HP↑、回避↓)距離3砲射特2近射
射3 :専61式(HP↑、回避↓)距離3砲射特2近射
アフリカ通常放置、部隊遅延


しばらく前線にも放置しておきましたが、エリに歯が立ちません。
前クールもジム発売後まで前線アタックは控えてましたので、
今回も4日間はガマンの予定です。高回転ならデブ☆や㌢☆☆でしょうが、
現状では補給がまったくたりません。この構成で行きます。


さてさて、今回は☆☆が出てフルに戦う初めてのクールになります。
前線には☆☆機をふんだんに導入した部隊が見受けられます。
連邦は優秀な量産機が多いので、☆☆機は序盤のほうが影響が大きいと
考えられます。そんな中で今回単垢VPerのありがち構成がどのくらいやれるか
試してみる予定です。前回より大きく順位を落とし、上位に☆☆機がうなる
ようならかなり厳しいってことでしょう。


GNO2は、さまざまな「うんこ」アップデートの炸裂が指摘されていますが、
結局ほとんど改善されていないのが実情と思います。ジオン陣営の垢は
本格稼動初日から初めておりまして、もうずいぶん長く単垢VPerを
やってますが、なんかゲームバランスが悪くなっているように感じます。
鯖ごとに開戦〜終戦の流れが固定されてしまったりすること、褒章機問題など、
もう一工夫あればいいのですが。ジオンは中佐に昇進したら完全に目標が
なくなってしまいました。とりあえず中佐になったのでもう3ヶ月延長しましたが、
8月末でジオン垢は引退するかもしれません。