大好きな作戦準備期間

今日は家族でグタグタ家にいたので寝てました。
娘に「にんむだよー」と叩き起こされたので、PCに向かうと
特任でした。チーム員のかたに誘われて、やってみようかと
思ったようです。が、アッガイ編成は任務でつかっちゃいけない
というところまではわかったようですが、どうしていいかわからずに
泣きついてきたそうです。


で、今クール初めて特任やりました。偵察部隊護衛と敵輸送部隊襲撃。
いやーS任きついですね。VP編成しかないので火力がやや弱く、
さらに広い戦闘地域に慣れていないので、壁の動きが制御できません。
輸送部隊襲撃では、早々に射撃が落ちてしまい、さらに私の側にきた
敵増援をどうすることもできずに、失敗してしまいました。
うーむ。迷惑かけてしまった。
GNO2を始めてから、最初のクールは適当に楽しんで、2クールから
VPerになったので、いまだに特任の「こなしかた」がわかりません。
もっぱら通任か中任です。まじめにやったらおもしろそうですが、
サラリーマンにはつらそうですね。


適当に6機編成で放置しながら、ときどき通Sで戦功と補給を稼ぎます。
こどもの日にジオンのユーラシア反攻が始まります。まあ連邦が勝つで
しょう。ユーラシアに行くか?東アジアに行くか?考えどころです。


成長重視放置用編成
Lv31搭載80/80
隊長壁:装甲強化★(回避↑、HP↓、盾付(盾レベル9)、ビームサーベル
壁1 :BDⅠ(回避↑、装甲↓、盾付(盾レベル9)、ビームサーベル
壁2 :鳥(回避↑、HP↓、距離2機関砲)
射1 :SC(距離3射撃、移動↑、HP↓、NT6)
射2 :ザニー(距離4射撃、移動↑、装甲↓、NT6)
射3 :ジムキャノン(距離4射撃、移動↑、装甲↓、NT6)
東アジア最前線放置、個人遅延


または


Lv31搭載79/80
隊長壁:装甲強化★(回避↑、HP↓、盾付(盾レベル9)、ビームサーベル
壁1 :BDⅠ(回避↑、装甲↓、盾付(盾レベル9)、ビームサーベル
壁2 :アッガイ(回避↑、HP↓、距離1爪)
射1 :専61式(距離3射撃、HP↑、回避↓、NT6)
射2 :ザニー(距離4射撃、移動↑、装甲↓、NT6)
射3 :ジムキャノン(距離4射撃、移動↑、装甲↓、NT6)
東アジア最前線放置、個人遅延