GPO2久しぶりに使ってみました

今日は終日仕事だったのですが、娘にお願いして久しぶりに
GPO2で野戦の様子観察です。30位台にいるのですが、
30位との差が開いてきたので、ちょっと工夫しようかと。
成長ポイントがたまったら振り分けてもらい、たまに野戦
観察しててとお願いしときました。
編成ですが、少々前に知人からいただいていたザニー☆☆を
導入してみました。命中が悪いので専61式を使ってましたが、
移動が2故の火力ロスが痛いので、隊長から拝借した
㌢☆☆とあわせて距離4を2機にしてみました。


Lv25搭載75/75
隊長壁:ガンダム(回避↑、HP↓)距離1ビームサーベル気力格壁護衛
壁1 :ジム陸☆(回避↑、HP↓)距離2気力格壁だけど頭部バルカン護衛
射1 :SC(回避↓、HP↑)距離3ビームライフル近射
射2 :㌢☆☆(回避↑、HP↓)距離4長距離ビーム低狙
射3 :ザニー☆☆(移動↑、装甲↓)距離4低狙い遅延要員
射4 :休業
ユーラシア最前線放置、中央槍配置、部隊遅延


んで、仕事終了後延々とログを見てるとLv22エリート相手に
VP12〜45とかが頻発しています。ありゃ〜と思ってしばらく
野戦みてましたが、ゾック入り編成でたびたび低壁が落ちたり、
荒地でZOCにかかってSCが動けなくなったりする事故が多発しています。
またザニーのキャノンが大切なところで不発だったりしています。
距離4を低狙いにしてるので早めに相手の全防や防重を落とさないと
後ろのゾックやPドムにガンダムがやられちゃいます。よって
命中率は大変重要なので、ザニーはいけないのかもしれません。
ただ㌢☆☆をジムキャにしても、搭載がたりないのでジム陸☆を
導入できません。しばらくはこのまま行きますが苦戦が予想されます。
量タンク☆にして4秒減らすのも、よけいあたらない方向ですし。
うーむ。VPはむずかしいです!


0時現在 PVP35位541勝4敗(PC戦22勝3敗)46839


追加:寝るまでにしばらくほったらかしにしたついでに右寄せにしました。
1時間半程度ですが、事故が減った感じがしますです。このまましばらくは
右寄せにしてみます。やっぱりGPO2は必要ですね。なるべく娘に手伝って
もらおうかなと思いました。