なかなかがんばってますが

23時現在31位です!ただし400差あります。
1日でひっくりかえすのは、ちとしんどいかもしれません。
最初は距離4射撃×2でがんばってたのですが、
当初のライバルを抜かす以上にG−3を含む小隊に
抜かれてしまって、32位でよこばいでした。
思い切って距離3射撃×2の編成を組みました。


Lv27搭載77/77
隊長壁:ガンダム(回避↑、HP↓)距離1ビームサーベル気力格壁護衛
壁1 :ジム陸☆(回避↑、HP↓)距離1気力格壁護衛
射1 :SC☆(回避↓、HP↑)距離3ビームライフル近射
射2 :ジムキャ(回避↑、HP↓)距離4キャノン低狙
射3 :休業
射4 :SC☆(回避↓、HP↑)距離3ビームライフル近射
ユーラシア最前線放置、左寄せ配置、部隊遅延


連邦でプレイするようになってから、初めて距離3パイロット2人
でSC2機編成に入れました。いや〜あたるあたる♪すばらしい。
ただし低壁がSC☆をきちんと護衛するように距離2射撃から、
格闘にかえたために、PC戦で低壁が落ちる頻度が上がったと
思われます(勝率がたおち)。でもなかなかつまらなかった
30位との差を少しでもつめているので、悪くないのかなと。
距離4×2だとジム陸☆の護衛を距離2バルカンにしといても、
きちんとカバーに入ります。でも距離3射撃を距離2低壁で守るのは、
あんまり得意じゃないですね。あとうちの低壁は格闘壁なので前に
出てBS振り回してると敵の全攻射撃に結構削られちゃいます。
ムズカシーですね。


久しぶりに、考えて取り組んでみましたが、やっぱりVP
は「ヘタくそ」なりに楽しめますね。ハイランカーの極限の
戦いは無縁ですが、深夜に考えて編成変えて寝て、次の日の
遅くに帰ってきてドキドキPC立ち上げるのはいいもんです。
最近けっこう惰性GNO2でやってましたが、なんかちょびっと
「やるき」が戻ってきました。今回は厳しいかもしれませんが、
掲示板めざしてがんばっちゃいます!