やや上昇中〜(^ ^)v

今日も帰るの遅くなっちゃった。


28日0時現在でPVP15位まで上がってきました。
13位まで150差で16位とは5差と混戦です。
あと一日でどうなるか!!
昨日の夜から4敗していて、カラカル隊が1敗で
PC戦は全勝ですから、エリに3つ負けてるということ
になります。でも順位的には上昇傾向なので、
そこそこみなさん苦労されてることになります。
編成もいじりようがないので、壁の攻撃を最大限に
活かしたスキル取得で勝負したいと思います。


Lv14搭載61/62
隊長壁:専陸ガン(回避↑、装甲↓、盾付(盾スキル3)、ビームサーベル
壁1 :㌢(回避↑、HP↓、盾付(盾スキル0)、ビームサーベル
壁2 :休み
射1 :専61式(HP↑回避↓、距離3射撃)
射2 :専61式(HP↑回避↓、距離3射撃)
射3 :ジム(HP↑回避↓、距離3射撃)
アフリカ前線放置、個人遅延


********************


PVPランカーの編成考察〜


PVPのTOP5は専陸ガン+専㌢×3か専㌢専㌢㌢で、
はやめから前線攻略されてる方々です。単垢VPerの
私には到底まねできないのでこの組み合わせは無視です。

編成として注目しているのは長く6位前後を死守されている
中尉の方のもので


専㌢+㌢+専鳥+専61式×3


の編成です。これなら少ない補給で第二作戦を上位で
戦えそうです。ただ専鳥が部下なので、BDⅠかⅢを部下に
あてられないことになります。後半の高壁でちょっと考えて
しまうかもしれません。普通の鳥ならどうなのかと思います。
でも次クールは一考の価値がある編成かなと考えます。


オーソドックスな編成なのは、


専陸ガン+㌢×2+専61式×2


です。安定感は抜群に高そうな組み合わせです。
私は補給と搭載の都合で、できませんでした。
可能なら、この組み合わせが単垢VPerの正答のような
気がします。エリは6分くらい平気でかかるので、
火力の高いこの組み合わせは有利だと思います。


注目の編成が、現在15位、16位争いを私とされてる方で、


専センウ+センウ+ザクF+ざにー×2


です。連邦をはじめて4ヶ月ですが、宇宙に出たことが
ないので、敵の編成がわからないのですが、非常に
興味深いです。ザニーのキャノンは当たらないですが、
順位を上げてきていることから、距離4で事故を減らして
いるのかなとも思います。他の人と異なった編成で戦う
姿勢は、すばらしーです。


あとはジム×2+鳥+でぶ×3の300編成などいらっしゃいます
が、順位的には若干低いので、少々効率が悪いのかなと思います。


専陸ガンにするか専㌢にするかは序盤の大きなポイントなので
次クールはこれらの編成を参考に考えてみたいです。


追記:見てる前でエリに負けました。護衛にしているので、
壁が敵に背を向けることがどうしても出てきます。そのため
クリを食らって、専陸ガンが落ちます。そうするとどうしようも
なくなってしまいます。部隊戦術とって方向指示いれないと
苦しいですね。