久しぶりに上がってきました〜(^^)v

娘のほうがVP上手なのかもしれません。


21時現在PVP49位でした。高狙いと低狙いの
バランスがよいようで20位くらい上がってきました。


Lv24搭載73/73
隊長壁:ガンダム(回避↑、装甲↓)距離1ビームサーベル気力9盾9
壁1 :お休み
壁2 :ジム陸☆(回避↑、HP↓)距離2頭部バルカン気力9
射1 :ジム陸☆(素)距離3レールキャノン近射NT3
射2 :ジムキャノン(装甲↓、移動↑)距離4キャノン高狙NT4
射3 :ジムキャノン(装甲↓、移動↑)距離4キャノン低狙NT4(遅延キー)
ユーラシア最前線放置、中央凸配置、部隊遅延、後方指示


しかーし。20時の敵NPC編成変更が相当凶悪で、
命中率に劣るシナモ小隊は結構ピンチです。グフカス集団
では高狙いガトリングシールドが20%で炸裂します。
隊長壁得意距離「3」だよ・・・。5機編成なら確実に
ジム陸☆のレールキャノンで削るかSCを使いたいところです。
「硬い」「かわす」「うじゃうじゃいる」の三重苦です、
ジムキャ距離4射の命中率の低さが殲滅時間の長期化という
問題につながっているようです。「緑の大きいやつ」
(ゾックのこと:娘の呼び名)のほうがよかったです。
1時間の平均VP見るとかなり下がってます。しばらく放置して
寝る前に確認したいと思います。


高壁ガンダム対空格闘入れるの忘れて、うろうろしてさせてしまいました。
無理して動いてハンマーを振りまわす姿がとても間抜けでした。


少しだけ野戦みる暇があったので、娘と二人で協議してちょっとだけ
工夫しました。VPはまじめにやれば結果がでるので面白いですね。


ダカジ:私の所属チームがVP全盛期だったころのエースの一人で、
今は他チームで活躍されてましたル○大佐が引退されました。
ケ○ン准将とならぶダカジの看板プレーヤーの引退に少なからず
ショックを受けております。最近はUCGOにシフトされている
とブログで述べられていましたが、VP熱が冷めてしまったとのことです。
私にとって初めてのオンラインゲームで、その楽しさを教えてくれた
方々のうちの一人ですので、さびしい気持ちでいっぱいです。
ただ私のジオンでのプレイもかなり惰性になっているのも事実です。
コンビニ決済が切れる8月末をもって、どうするか決断しようと
思ってます。
当面の目標だった中佐にもなりましたし、チームでチャットする楽しさも
激減しています(メンバーみなログオン時間が短いんですね)。
正直引退に傾いています。


連邦は今回娘にVP素養が確認され、楽しんでる様子ですので、
まだまだ続ける予定です。せっかくいいチームに所属しているのですから、
チャットとかもう少し楽しみたいなとは思ってます。とにかくリアルが忙しくて。