一進一退

更新さぼっちゃいました。いちおうダメ会社員なので、
どうしようもなく忙しいときもあるんですね〜w


んで、始まって数日たってます。久々に掲示板の中に
いますが、とにかく競ってますので上がったり下がったり
忙しいです。22〜29位の間をフラフラしていて
ちょっとでも運が悪ければ落っこちかねない感じです。
って見てるときに顔つきがNPC戦で来て隊長落ちました(T_T)。
71なんていう素敵なVPが加算されて憂鬱な気持ちになりました。


Lv33搭載83/83
隊長壁:ジムストライカー(回避↑、HP↓)距離1盾でつつく気力格壁護衛
壁1 :専BDI(回避↑、装甲↓)距離1気力格壁護衛
射1 :SC☆(素)距離3砲近射
射2 :量キャ(移動↑、HP↓)距離4砲低狙い
射3 :休業
射4 :SC☆(素)距離3ビームライフル近射
ユーラシア最前線放置、右寄せ、部隊遅延


ジムストライカーは極めて優秀な機体なのですが、盾でつつく
のと、ヤリでつつくのがどっちが正解がわかんないで困ってます。
とりあえずは少しでも削ったり、特にちょっと残った奴を確実
に落としてもらう意味で「盾でつつく」をとりあえず選択中です。
PC戦は距離3射の2機に、多少細工したら負けにくくなりました。
射撃をすべて低狙いにして、高壁が高HP狙いで暴れるよう設定
されているジオンPCが多いのですが、高壁がフラフラするのを
うまくコントロールできないので、「壁は徹底護衛、射撃は細工つき」
とすることでなんとかしたいです。距離3射撃で細工するの苦手
なんですよね〜。