多少下がってから、なんとか踏みとどまってます

一時期は9位を狙わんかとする勢いだったシナモ戦車隊ですが、
敵のレベルアップとPC戦の勝率低下から15位前後まで
落っこちました。ガクッと行くかと思いましたが、少々配置に
工夫したのが効果的だったのか、それともみなさんがLv16エリに
「それなり」に苦戦されているのかハッキリしないところですが
落っこちる勢いが鈍っています。29日1時の順位は以下の通りです。


PVP14位772勝19敗(PC戦44勝14敗)VP51225


Lv18搭載66/68

隊長壁:専㌢(装甲↓、回避↑)距離1ビームサーベル護衛
壁1 :㌢(HP↓、回避↑)距離1ビームサーベル護衛
射1 :ジム(HP↑、回避↓)距離3バズ近射
射2 :専61式(HP↑、回避↓)距離3砲近射(キー)
射3 :専61式(HP↑、回避↓)距離3砲近射
射4 :専61式(HP↑、回避↓)距離3砲近射
東アジア前線放置、変則変形アナグマ遅延


地上PVPでは首位を保っています。6機編成のほとんどの方が
鳥まじりの3壁3射ですから、シナモ小隊は4射の手数の多さで
平均VPを高めていると思います。今クール初めて専㌢隊長高壁
を採用しましたが、HP以外は専陸ガンと一緒なだけあって、
安定した強さを見せています。少ないHPも4射が攻撃し、早めに
敵を削っていくのでカバーできているのでしょう。射壁が用意でき
ないため、ガンダム編成では苦戦しそうですが、序盤3作戦でここ
まで戦えれば成功といえます。変則アナグマで遅延していますが、
配置を少し研究すれば少々改善可能な気がします。PVP掲示板に
類似編成の方がお二人いてなんかうれしくなりました〜。